【憩いの場】シャネル特集

私の好きなブランドはシャネルです。いろんなブランドで持ち歩くよりも統一したファッションで出歩くのって、なんだかそれだけで気分が高まりますよね。

今日は、シャネルでいいなって思った商品 (私のコレクション)のところで紹介してみたいなって思います。

まずはこの、

CHANEL シャネル レディース ショルダーバッグ レザー レッド系 オレンジ レディース

定番のデザイン、よくこのタイプは見かけたりしますけど、普段持ち歩くバックとしては身軽で便利なんですよね。必要なものだけ入れて丁度いいサイズだし、何より価格がそんなに高い値段じゃなく買えるから普段から気軽に使えちゃいます。色も明るいけれど派手すぎず、ちょっとそこまでのお出かけのカジュアルな服装にも似合うので愛用しています。

化粧ポーチは、

シャネル カーフスキン ココボタンメイクポーチ ベージュ×ゴールド

小さなCCマークが上品でデザインシンプルなコスメポーチです。コスメポーチは派手すぎない色の方が高級感もあるし、他の人が見たときに上品さのあるものの方がよかったりしますよね。なので、色はベージュ系やスモーキーピンク系が好きだったりしてます。

CHANEL シャネル ダブルコンパクトミラー

私の周りのシャネル好きな友達はみんなこれを使っている気がします。持ち歩き便利でコンパクトなのに、ダブルミラーだか見やすい、しかも丈夫なので壊れにくいってことが魅力です。定番アイテムですね。

サングラスは

シャネル アクセサリー サングラス カメリア アイウェア 5113-A

この系統を愛用していて、3種類ほど似たのを持ってて使い回しています。これ一点でおしゃれに着飾れるので便利ですね。

アクセサリーは

シャネルルーペ付ココマークヴィンテージロングネックレス

これに似たロングネックレスをつけているんですけど、ちょっと派手かなって思ったけど普段着にも嫌味じゃなくさりげないアピールポイントを持てるので使い勝手が良いです。ちょっとしたパーティー等でもいい意味で目立てるし、持っててよかったなって思いました。シャネル好きにはたまらないココマークもついているので、こういったのは1個でも持っているといざという時たよりになりますよね。